a-doll’s diary

私の人形たちとドールハウスの記録です

ドールハウス 5

5、雑貨屋さん

1997年製作

アメリカのキットを取り寄せました。ファックスで?インターネットで?忘れました。

大草原の小さな家のローラ・インガルスやプリンスエドワード島アン・シャーリーが買い物をしたような何でも売っている雑貨屋さんです。

f:id:a-doll:20130311111810j:plain

裏に広告が貼ってあります。

f:id:a-doll:20160707100552j:plain

お店の正面です。

f:id:a-doll:20160707110840j:plain

ローラかな?「おじさん、こんにちは」

f:id:a-doll:20160707101053j:plain

ローラの買い物は何でしょう?おじさんはご褒美にキャンディをくれるかな?

f:id:a-doll:20160707100821j:plain

突然ですが、これは本物の雑貨屋さんのおじさんです。

 

カナダ、プリンスエドワード島のオウエル(古い建物や生活様式を保存してあるところ)で撮りました。このおじさんは本物のカナダ人です。

ニコニコ笑って愛想の良いおじさんでした。

f:id:a-doll:20160729173225j:plain

二階に上がる階段です。雑貨屋さんは郵便局も兼ねています。

f:id:a-doll:20160707105758j:plain

2階にお客様がいらっしゃっています。上得意様のようでお茶が出されていますね。

f:id:a-doll:20160707101010j:plain

布地、ボタン、糸、リボン、レース、洋服(もちろんパッフスリーブのドレスもありますよ)、

帽子、靴、クッション、キルト・・・

f:id:a-doll:20130311111834j:plain

 

 

 

写真を投稿

写真を投稿

フォトライフにアップロードされます。

今月のファイル利用量 0%