a-doll’s diary

私の人形たちとドールハウスの記録です

ドールハウス 6

フランスのパン屋さん

1998年製作

古い(戦前からの)小さい食器棚(高さ53センチ、幅50センチ)2個を夫が処分しようとしました。

一瞬閃いたものが・・・

「ちょっと待って・・・私それ欲しい」とアトリエに持ち込みました。

ガラス戸が付いています。

食器棚の背中の部分をくり抜いて、入口と窓を作りましょう。

小さな鋸でごしごし。

棚板を退けて新しく真ん中に板を取り付けて2階建てのパン屋さんです。

板を2枚斜めに載せて屋根です。

 

f:id:a-doll:20130311111308j:plain

ガラスの扉を開けて内装をしました。

2階へ上がる螺旋階段も作りました。

f:id:a-doll:20130311111201j:plain

パンやアップルパイなど作るのは楽しい作業です。

f:id:a-doll:20020405165004j:plain

階段を上がると2階は喫茶店。ケーキセットもありますよ。

f:id:a-doll:20130311111213j:plain