a-doll’s diary

私の人形たちとドールハウスの記録です

ドールハウス 10

魔女の家

2002年製作

f:id:a-doll:20020210144238j:plain

ハリー・ポッターの本がベストセラーになって、映画も大ヒットして、ちょっとした魔法の世界ブームでした。

2002年夏、娘とボストンの近郊セイラムに遊びに行きました。

f:id:a-doll:20160725165114j:plain

セイラムは17世紀末に魔女狩りがあったことで有名です。

f:id:a-doll:20160725165949j:plain

帰国してから魔女さんのお家を作りました。

煙突は大事です。

f:id:a-doll:20130318083846j:plain

屋根と前の壁を開けて見ましょう。

2階は魔女さんの寝室で、衣装箱にはマントと三角帽子があります。

ベッドの上にペットの黒猫。

箒は壁に吊るしてありますよ。

f:id:a-doll:20020407123519j:plain

美しい魔女さんは暖炉の前で糸紡ぎをしています。

f:id:a-doll:20130311115726j:plain

薬草が干してあります。

引き出しには調合するお薬が入っているのでしょうね。

f:id:a-doll:20130311111015j:plain