a-doll’s diary

私の人形たちとドールハウスの記録です

a-dollの人形コレクション 6

 テディーベア 3

ある時期テディベアのブームが起こりました。

当然わたしもマイブームにはまりました。

自分だけのベアちゃんを作りたい!!

輸入品のお店に行くとテディベアのコーナーが出来ていて、お目々とかボアの布地とか長い針とかが売られていました。

そのうちセットになったのも手芸屋さんに出回りました。

それがこの子たちです。

4匹作ったところでマイブームは終わりました。

もう1匹はどこへ行ったのかな?

f:id:a-doll:20160823153820j:plain

イングランドのバースに行った時、ドールハウスのお店で見つけました。

小さいのに結構なお値段でした。

f:id:a-doll:20160823112910j:plain

この子も小さいですね。

f:id:a-doll:20160823113945j:plain

ベアたちのセーターを整理しました。

今は猛暑の日々なのでどの子もセーターを着たがりません。

f:id:a-doll:20160823131104j:plain

どれも手編みです。

友人Aさんが編んでくれたベアたちへのクリスマスプレゼントとコロラドで買ったのもあります。