a-doll’s diary

私の人形たちとドールハウスの記録です

ドールハウス 2

3、チロルスタイルドールハウス

味をしめてまたアメリカのドールハウスキッドを買いました。

 

f:id:a-doll:20160702132110j:plain

娘がオレゴン州へ短期留学をして、その帰りに買ってきてくれたのです。

もちろん大きさは違いますが、ヴィクトリアンスタイルの10分の1の値段で買えたし、キッチンのセットやバスルームのセット、ベッドも購入してきてくれました。

f:id:a-doll:20160702131523j:plain

屋根瓦も煙突のレンガのセットも付いていた・・・と思います。

楽しかった煙突作りでした。

f:id:a-doll:20160702132129j:plain

照明も付きました。英会話の先生フレッドがつけてくれたのです。

彼はカナダ人ですが、ペンキを塗ったり電気工事何でもお手の物。

「この家は人は住んでいないの?」と言ってましたね〜